2017 SGH全国高校生フォーラム
活動情報 Information
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2020.09.04 :
お知らせ What’s New
- 2024.12.24 :
- 2024.10.01 :
- 2024.09.24 :
- 2024.07.29 :
- 2024.07.18 :
活動予定(発表会など) Events
- 開催予定日
- 2020.02.27 :
- 2020.02.15 :
- 2020.02.13 :
- 2020.02.02 :
- 2020.02.01 :
- 2020.01.25 :
- 2019.12.22 :
- 2019.11.02 :
- 2019.10.12 :
- 2019.07.08 :
スーパーグローバルハイスクール構想の概要
高等学校等におけるグローバル・リーダー育成に資する教育を通して、生徒の社会課題に対する関心と深い教養、コミュニケーション能力、問題解決力等の国際的素養を身に付け、もって、将来、国際的に活躍できるグローバル・リーダーの育成を図ることを目的としています。
スーパーグローバルハイスクールの高等学校等は、目指すべきグローバル人物像を設定し、国際化を進める国内外の大学を中心に、企業、国際機関等と連携を図り、グローバルな社会課題、ビジネス課題をテーマに横断的・総合的な学習、探究的な学習を行います。
学習活動において、課題研究のテーマに関する国内外のフィールドワークを実施し、高校生自身の目で見聞を広げ、挑戦することが求められます。
指定されている学校の目指すべき人物像や具体的な課題の設定、学習内容は、地域や学校の特性を生かしたものとなっております。
スーパーグローバルハイスクールの高等学校等は、目指すべきグローバル人物像を設定し、国際化を進める国内外の大学を中心に、企業、国際機関等と連携を図り、グローバルな社会課題、ビジネス課題をテーマに横断的・総合的な学習、探究的な学習を行います。
学習活動において、課題研究のテーマに関する国内外のフィールドワークを実施し、高校生自身の目で見聞を広げ、挑戦することが求められます。
指定されている学校の目指すべき人物像や具体的な課題の設定、学習内容は、地域や学校の特性を生かしたものとなっております。
活動報告 Activity Report
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2021.02.26 :
- 2020.09.04 :
成果・事例 Result
- 2020.12.03 :
- 2020.05.25 :
- 2019.12.24 :
- 2019.09.19 :
- 2019.09.19 :
- 2019.07.05 :
- 2019.05.27 :
- 2019.03.29 :
- 2018.12.20 :
- 2018.11.27 :